別れさせ屋が本当に信頼できる探偵で溢れる業界にするために、私たちが始めたこと

2019年7月7日

東京・飯田橋で別れさせ屋をしている、別れさせ屋アクアです。

別れさせ屋は探偵業の1つです。
お客様のお困りごとに対して調査=探偵もしますし、お客様のお困りごとを解決させるための工作もします。

弊社にご相談にいらっしゃるお客様の大半は何らかのお悩みやトラブルを抱えていらっしゃいますが、
悩むきっかけとなった事象以外に、「他の別れさせ屋 もしくは 探偵とトラブルになった」という問題を抱えていらっしゃるケースをしばしば目にします。
もちろん心身ともに、そして金銭的にも最も疲弊しているのは、依頼者であるお客様ですが、我々もまた「またか…」と落胆しています。

 

新たな取り組みへ

別れさせ屋アクアでは、本業の傍ら、探偵業の方々に集まっていただき勉強会を開催しています。

なぜか…
「お客様に納得していただき、そして喜んでいただける業界でありたい」
という思いがあるからです。

我々探偵業界は非常に閉鎖的で、業界内で嫌がらせをし合うなんてこともよく耳にします。
探偵業法ができて形式的には整備されてきていますが、まだまだ十分とは言えません。

このままでは我々を利用する人が減っていき、やがて探偵という職自体が廃ってしまうかもしれません。
なぜなら、探偵業界の中にいる私たちにも閉鎖的に見えるので、一般の方の目には漆黒の闇のように映っているのではと感じるからです。
そして、「本当に真摯に対応してくれるのか」と常に疑心暗鬼になりながらご相談されているのではないかと思っています。
説明のつかない金額を請求される・納得のいく調査をされない等、お客様が「騙されているのではないか」と抱くようなダークなイメージを変えたいと思っています。

 

探偵業界を「変える」ということ

世の中の多くの探偵は様々なお困りごとに真摯に向き合っています。
しかし悪いイメージほど目立つもので、 僅かにある真面目に取り組んでいない探偵業が作り出すイメージが前面に出ています。

弊社は創業から 20 年間、お客様に情報発信を続け、 何とかクリーンなイメージを持っていただこうとしてきましたが、
依然として変わらない探偵業の実態に、そして、お客様が抱く圧倒的な不信感に、 それだけでは足りないことに気づきました。

本当の意味で「変える」ことは、探偵業の実務を真摯に行っていない組織を根元から断ち切り、利益を得られない=活動できない風潮を作らなければなりません。
そして初めて、私たちがお客様に発信してきた情報が活きることになります。

お客様もご自身が嫌な目に遭わないよう探偵業についての正確な情報を入手し、依頼する際の参考にしていただくことが、イメージを刷新する上での近道だと思います。

ここでようやく、冒頭でお話した勉強会の開催に繋がります。
探偵業界に対して弊社と思いを同じくしていて、私たちの新たな取り組みである「探偵養成スクールの設立」にも賛同してくださる探偵業の方々と勉強会を始めました。

このネットワークを少しずつ拡大していき、「正しいこと」を続けていくことで、 利益を最優先に考えている探偵業が自然に淘汰されていくと思っています。
仕事への取り組み方や、お客様への意識、サービスレベルを含めて、 探偵業の底上げをすることに共感できる会社をもっと増やしていきたいです。

しかし大事なことは、こういった勉強会の規模を拡大することではなく、 いかにして賛同する探偵社だけで集まるのか…です。

私たちは、探偵業界を批判しながら正していくのではなく、これからも「探偵業とはどうあるべきか」を突き詰めるために切磋琢磨していきます。

 

探偵業の意義は、現代における駆け込み寺で在り続けること

「アクアグローバルサポートと出会えてよかった」 と言ってくださるお客様はたくさんいらっしゃいますが、
よくよくお客様の話を聞いてみると、 弊社に辿り着くまでに起きた様々な探偵とのトラブルの実態をお話され、
その我々も驚くほどの悪質ぶりに、 このままでは探偵はもちろん別れさせ屋すらなくなってしまう危機感を感じる日々です。

探偵業の私たちが声を高くすることは憚られますが、それほどトラブルが多いです。 私たち探偵に「救われた」と言ってくださる方の 駆け込み先がなくなることが許せません。

 

このようなお客様を 1 人でも減らせるよう、 私たちが蓄積してきたノウハウを公開できる探偵の育成スクールの開業を目指します。

ご相談フォーム





ニックネーム(必須)

メールアドレス (必須)

性別(必須)
 男性 女性

年齢(必須)
 20代 30代 40代 50代以上

想定依頼内容(必須)
 別れさせたい 別れたい その他

ターゲット人物像/お持ちのターゲットの情報

 写真 氏名 住所 生年月日 携帯電話番号 固定電話番号 車両ナンバー 勤務先

状況・ご希望・経緯(必須)

別れさせ工作の新料金プランが登場!

別れさせ工作であなたの悩みを解決するとOO円!?

別れさせ工作って成功するの?という方へ

有料不倫相談サービス『ANSWERS』