水沢工作員に聞いた、プランに付いてくる「サポート」とは。

東京・飯田橋で別れさせ屋をしている別れさせ屋アクアです。
前回に引き続き、水沢工作員へのインタビューをお送りします。

別れさせ屋でよく耳にするサポートという言葉。
いつ、どんなふうにサポートしてくれるのか概要を伺いました。

■別れさせ屋のサポート

?
アクアグローバルサポートはサービスプランによって「サポート」が付いています。例えば20回の工作プランであれば、20時間のサポートがあります。
その時間というのは、前回お話したように彼、彼女にどう接するかを一緒に考える時間にも使われますし、例えば夜お仕事から帰ってきて1人寂しく耐えられないときの相談にも使ってもらいます。依頼者さんが都内に住んでいて面談の時間が多くなるケースもあれば、遠方などすぐに来られない場合には電話が多くなる場合もあります。

日中は仕事に意識を向けられますけど、夜は特に一人暮らしだとどうしても寂しくなりますよね。思考回路が彼、彼女でいっぱいになってしまう、そんな時にこそ、その気持をそのまま相手にぶつけてしまわないよう寄り添ってくれる人が重要なんです。
?
どうしても電話をかけたい、メッセージを送りたい、私の気持ちわかってよ!という時に「ちょっと待って」と、「目的・ゴール・本当に手に入れたいものは何だったんだっけ?」って、問いかけてくれる人。
?
それが私たちの意味する「サポート」です。
?
頭ではわかっているけどできない。
そんなのは人の感情なんだから仕方のないことで、だからといって責めたりはしません。ただ、私たちは最後まで一緒に走りきります。途中で諦めることは絶対にしないし、してほしくない。本人が「あ?、もう無理」と諦めたときが本当に無理なときだから。
?
褒められて頑張れる人もいれば、ハッキリ言ってあげることで理解できる人もいるし、その人に合ったサポートの仕方で支えます。
?

■成功例を知っているから本気になれる

?
プロジェクトを全うした最後に、依頼者さんからもらう言葉には毎回号泣しちゃうんですよね。
?
不倫や恋愛で傷ついて、ずっと下を向いていた人が、アクアを通じてどんどん前向きになって輝き始めるんです。
「人生の中で水沢さんと出会えて良かったです」って言われたりするんですけど、その時初めて「あ、私の気持ちは伝わってたんだな」ってわかる。
?
相手を取り戻して幸せになったり、遠ざかっていた相手の方から誘ってくるようになったり、数え切れないほどの成功例を見てきました。
?
だから相談に来る人に「あなたは絶対に変われる」って言い切れるんです。
変われるのがわかってるから絶対に手を抜きたくないんです。
?
人生が変わっていく人を、目の前で何人も見てきたから。
?

■何も手につかなくなったら!水沢流、健康的なメンタルキープ法

?
日頃から興味のあることには何でもトライするようにして、いい方法を見つけたら依頼者さんにオススメしています。
面白いところで言うと、陶芸とか。(笑)
?
作品作るって逆に上手くできないもどかしさでストレス溜まりそうって思ってたんですけど(笑)、あれが意外にすごく効果的で。
素手で土を触って捏ねるとか普段しないでしょ?意外に気持ちいいし、2時間くらいあっという間。他のことを考えずに集中できる時間を作れますよ。
?
(余談ですが、筆者はひたすら鉛筆を削る会に参加した経験が有ります…。)
?
あと、定期的にやってることとしては運動ですね。
動けなくなって廃人になるまでジムでトレーニングする。(笑)
私の場合はそれが良いみたいで、精神が乱れなくなりました。
?
こういう色んな情報を自分で仕入れてアドバイスするのもサポートの一環です。
?
さて、2回に渡って水沢工作員へのインタビューをお届けしてきました。
そこには恋愛に悩める人の人生を変える、彼女の強い想いがありました。
単に相手を取り戻すだけでなく、考え方を変え、物の見方を変え、自分が輝ける人生を取り戻してくれる場所。それがアクアグローバルサポートなのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。